2012年08月16日

組む (ギターラッピング②8)

いよいよ組み上げです。
まずは表側。

ドン!
組む (ギターラッピング②8)

第一印象は
 『重そう』。
フィルム分しか重量増してませんが・・・

やっぱり、部品がついて組みあがると”ギター”って感じがします。
黒い部品とのコントラストもいい感じになりました。


ちなみにラッピング前はこんな感じでした。
組む (ギターラッピング②8)


裏はこんな感じで仕上がりました。
組む (ギターラッピング②8)



実は、圧巻なのが各部品のリペアなんです。
「ばらし」と「組み上げ」をしてくれた友人曰く
『楽器がかわいそう』との思いから

錆びている部品が
組む (ギターラッピング②8)

黒々!
組む (ギターラッピング②8)
CMでおなじみの呉工業のKURE 5-56の工業用 "KURE 3-36" を塗布して磨いて
ピッカピカ!
まさか・・・こんなに効果があるなんて。


日焼けした”パサパサ”のネック。
組む (ギターラッピング②8)

黒々、艶々!!
組む (ギターラッピング②8)
黒髪の様です。
ツバキオイルではありません。(某シャンプー?)
オレンジオイルで仕上げた様です。

・・・凄いです。
やっぱり、ギターは道具なので手入れが大事なんですね。


おまけ。
組む (ギターラッピング②8)
つい、余ったレンガ柄のフィルムでつい・・・かくれんぼ。
ごめんなさい。


今回のラッピングはいろいろと勉強しました。

課題がてんこ盛りですが、今回のギターの貼り仕事、完成。


同じカテゴリー(ラッピング(貼仕事))の記事画像
完成まで。 (ディスクホイール)
岡谷まゆみ? (ディスクホイール)
エア・クリ
フィニッシュ! (ラッピング)
Knifeless (ラッピング)
ポストヒーティング (ラッピング)
同じカテゴリー(ラッピング(貼仕事))の記事
 完成まで。 (ディスクホイール) (2014-09-20 00:01)
 岡谷まゆみ? (ディスクホイール) (2014-08-13 20:24)
 エア・クリ (2014-05-10 23:46)
 フィニッシュ! (ラッピング) (2014-03-16 14:50)
 Knifeless (ラッピング) (2014-03-01 22:39)
 ポストヒーティング (ラッピング) (2014-02-23 12:35)

この記事へのコメント
ちょっと!凄すぎます!透明のギターかと思いましたよ。
このアイディアと技術は凄いですね。
Posted by Mr.K at 2012年08月17日 17:19
はじめまして♪
すごいですね~~~~~(^O^)
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkik-k-l-phe-01/
の素材を使ったものも見てみたいです~~~。個人的に(笑)
Posted by COINGCOING at 2012年08月18日 10:22
Mr.Kさん
いつもコメントありがとうございます。
まだまだ修行の身。
もっと驚いてもらえるようにたくさん練習します。

COINGさん
はじめまして。
おしゃれで、面白そうな素材だと思います。
今後の参考にさせていただきます。
Posted by HikoHiko at 2012年08月23日 12:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。