組む (ギターラッピング②8)

Hiko

2012年08月16日 23:13

いよいよ組み上げです。
まずは表側。

ドン!


第一印象は
 『重そう』。
フィルム分しか重量増してませんが・・・

やっぱり、部品がついて組みあがると”ギター”って感じがします。
黒い部品とのコントラストもいい感じになりました。


ちなみにラッピング前はこんな感じでした。



裏はこんな感じで仕上がりました。




実は、圧巻なのが各部品のリペアなんです。
「ばらし」と「組み上げ」をしてくれた友人曰く
『楽器がかわいそう』との思いから

錆びている部品が


黒々!

CMでおなじみの呉工業のKURE 5-56の工業用 "KURE 3-36" を塗布して磨いて
ピッカピカ!
まさか・・・こんなに効果があるなんて。


日焼けした”パサパサ”のネック。


黒々、艶々!!

黒髪の様です。
ツバキオイルではありません。(某シャンプー?)
オレンジオイルで仕上げた様です。

・・・凄いです。
やっぱり、ギターは道具なので手入れが大事なんですね。


おまけ。

つい、余ったレンガ柄のフィルムでつい・・・かくれんぼ。
ごめんなさい。


今回のラッピングはいろいろと勉強しました。

課題がてんこ盛りですが、今回のギターの貼り仕事、完成。

関連記事