2014年05月10日

エア・クリ

今回のお題はこれ。

エア・クリ

なんと、あの・・・ハーレーダビッドソンの
”エア・クリーナーカバー”です。
(正式名称知りません。ごめんなさい。)


今回も、Avery denison社製の”シュプリームラッピングフィルム”で大幅イメージチェンジします。

” ブラックブラッシュドメタリック ” のフィルムで包みます。
このフィルムには、ヘアライン状の細かい傷がはじめから付いていて
金属調の質感が再現されています。 face08


まずフィルムを乗せて、凸の部分をポイントに
ピンと張る感じで、シワが出来ないように・・・
エア・クリ


まるっと、包んでいきます。
エア・クリ



なんとか、包み終わりました。
エア・クリ

質感、わかりますか?



元のプレートをねじ止めして、完成!
エア・クリ



このエクリーナー(カバー)、諏訪モーターフェスティバルに展示していただきました!!



次回も、諏訪モーターフェスティバルに展示していいただいた
ラッピング作品を紹介します。



同じカテゴリー(ラッピング(貼仕事))の記事画像
完成まで。 (ディスクホイール)
岡谷まゆみ? (ディスクホイール)
フィニッシュ! (ラッピング)
Knifeless (ラッピング)
ポストヒーティング (ラッピング)
その名は・・・
同じカテゴリー(ラッピング(貼仕事))の記事
 完成まで。 (ディスクホイール) (2014-09-20 00:01)
 岡谷まゆみ? (ディスクホイール) (2014-08-13 20:24)
 フィニッシュ! (ラッピング) (2014-03-16 14:50)
 Knifeless (ラッピング) (2014-03-01 22:39)
 ポストヒーティング (ラッピング) (2014-02-23 12:35)
 その名は・・・ (2014-02-15 20:19)

この記事へのコメント
ハーレーダビッドソン XL883Lなのね♪
社外のエアクリに交換しちゃったから今の所出番がないけども・・・(悲)
Posted by さいちゃ at 2014年05月11日 21:26
2012年7月に偶然ブログを拝見してホイールカバーのラッピングに驚愕しコメントさせて頂いた者です。
その後も新しい記事に感動しつつ事業化を心待ちにしてますが…あれから2年が経過して製作依頼が可能となりましたでしょうか?
20インチ自転車ディスクカバーで是非お願いできないものかと思ってます。
Posted by 魁成 at 2014年06月16日 18:24
魁成さん、返信すごくおそくなり申し訳ありません。
私の事業化は、相変わらず難しいじきょうですが、
マーキングフィルムに印刷する会社は今年の秋~冬に出来ることになりそうです。
施工は私が微力ながら携わらしていただきます。
お待ちいただけるのであれば、協力できると思います。
Posted by HikoHiko at 2014年08月13日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。